越谷花火大会in2017!日程や穴場スポットはココ!!

今年も花火大会の季節がやってきました。

埼玉県の南部で一番大きいと言える越谷花火大会

しかし、全国的に見れば、そこまで知られている花火大会ではないので、何日開催なのか、どこで見れば花火がよく見れるのか、会場はどこなのかよく分からないと思います

そんな人のために、2017年の越谷花火大会について、日程や場所、おすすめの穴場スポットなどを分かりやすくまとめてみました。

※こちらは、YouTubeで見つけた越谷花火大会のダイジェスト動画です。

2017年の越谷花火大会の日程・時間

越谷花火大会は、例年、7月の最終土曜日に開催されています。

なので、2017年も例年通りだとすると、7月の29日(土)になります。

ちなみに7月の最終土曜日は東京で隅田川花火大会という大きな花火大会も同日に開催されています。

打ち上げ予定時間もまだ正式に発表はされていませんが、

例年通りだと、

打ち上げ開始が19時から終了時間は20時30分~21時の間になります。

約2時間の花火大会です。

Sponsored Links

2017年の越谷花火大会の打ち上げ場所

2017年の越谷花火大会の打ち上げ場所は

埼玉県越谷市/市民中央会館葛西用水中土手付近です。

場所の名前を聞いただけでは、長くて分かりずらいと思いますので、会場をマップにピン止めしました。

地図に印がついているところが2017年越ケ谷花火大会の会場です。

会場までのアクセスは・・・

電車は東武伊勢崎線の越谷駅で降りて会場まで徒歩8分で着きます。

車で来ようとしている方は、越谷駅の有料駐車場が1番おすすめです。

ただ、越ケ谷にはあまり駐車場がなく、越谷駅の有料駐車場は混んでしまうので、できるだけ早く行くようにしてください。

また、当日、越ケ谷市役所の前の通りが通行止めになるので注意して運転するようにしてください。

Sponsored Links

2017年の越谷花火大会の見どころ

スターマインという連射連発花火が中心で、打ち上げ場所の近くまで寄ることができます。

また、川の水面の近くで花火が出る花火があるので会場近くの場所取りができれば、ものすごく迫力のある花火を見ることができます。

さらに、華やかな花火が川に幻想的に映りとても綺麗です。

また、越谷花火大会の花火の打ち上げ時間が長くないので、スピーディーにどんどんと花火が打ち上がり、飽きずに最後まで見ることができます。

2017年越ケ谷花火大会のおすすめ穴場スポット

e617086398a93e9b2a3aedbb31554bbd_s

イオンレイクタウンの調節池または、屋上

2017年の越谷花火大会はイオンレイクタウンの調節池や屋上からも花火を見ることができます。

会場からは4キロほど離れていて花火の迫力が弱いですが、

会場付近に比べると人が少なく、調節池ではブルーシートを広げてゆっくりと過ごすことができます。

私のおすすめは、まず、お昼頃、イオンレイクタウンで買い物や食事・映画などを楽しみます。

夕方頃にはレイクタウンの中のスーパーで飲み物や食べ物を買っておいて、飲んだり、食べたりしながら花火を見て楽しむという方法です。

東越谷第2公園

この公園は主にテニスコートになっています。

花火会場から1キロぐらい離れていますので、川で打ち上がる花火は見ることはできませんが、広い敷地で見ることができます。

新宮前橋の周辺

徒歩で会場から10分ほどで着きます。

橋から花火が見えるので前に障害物などがなく綺麗に見ることができます。

ただ、ここは交通規制がされていなくて車が通るので小さいお子さんと一緒に行く時は気をつけてください。

越谷警察署の隣の公園

ここは、地元の人しか知らない穴場中の穴場スポットです。

警察署の付近ということで安心ですし、さらに周りにはスーパーがあるので食べ物や飲み物、トイレには困らないので便利です。

コモディイイダ(スーパー)

こちらも地元の人しか知らない穴場スポットです。

コモディイイダのスーパーの駐車場で花火を見ることができます。

ここは穴場なので人は少なくてのんびり花火を楽しむことができます。

最後に

今までの越谷花火大会では、2013年に雨の影響で越谷花火大会が10分で中止になりました。

2017年の越谷花火大会も予定を変更することがあるので花火大会の前日には1度、公式サイトで情報を確認するようにしてください。

本サイトは、越谷市観光協会公式ポータルサイトです。越谷市観光協会公式ポータルサイト

本サイトは、越谷市観光協会公式ポータルサイトです。

それでは2017年の越谷花火大会を楽しんでください!!

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)