女子高校生が告白するタイミング!?実際のエピソードも紹介!!

好きな彼を見つめているだけでドキドキしてうれしくなる。毎日、彼のこと考えるだけで笑顔になれる。

見慣れたはずの景色が、とてもキラキラしてみえる。

恋をしているということは、それだけでステキなことですよね。

でも、この気持ちを自分の中で閉じ込めておくことができない。

また、彼との関係をもう一歩進めたいと思い始めると、告白という言葉が浮かびますよね。

なので、今回は女子高校生が告白するときのタイミング・場所・実際のエピソードを紹介していきます。

フラれてしまった後の相手との接し方も紹介するので、勇気を出して、彼に募る思いを伝えましょう。

Sponsored Links

告白するタイミング

大好きな彼に告白するタイミングは、実は重要になります。

例えば、明るい昼間に告白するといいムードにはなりにくいですよね。でも、薄暗い空間だと良いムードになって告白が成功しやすくなります。

テレビドラマでも、薄暗い室内や夕方、夜景をバックに告白というシーンが多いのはこの理由です。

また、時間は薄暗くなる夕方か夜が良いと分かりましたが、告白が成功しやすいタイミングもあるのでいくつか紹介していきます。

高校生らしくイベントの後

社会人になるとなくなってしまうのが学校のイベントです。

仲間と協力し合って、結束力が生まれた経験あると思います。

イベントを通して彼との心の距離が縮まったタイミングは告白する絶好のチャンスとなります。

女子からの告白は勢いで、イベント後の放課後にこっそりなんてもステキですね。

バレンタインデー

998db5e98d8d6b86c97f979ca3add6bc_s
女子にとっての一大イベント!女子からの告白の絶好のチャンスです。

日本中がムード満点になっているこの日に、告白されたらうれしいという男子は多いです。

大好きな彼にはチョコレートを渡し、一緒に告白も添えましょう。

彼の誕生日

彼にとっては1年に1度の大切な日。

そんな誕生日に特別な想いを伝えられたら、きっと彼にも特別な想いが届くと思います。

想いを伝える手段は?

彼に想いを伝える方法はたくさんありますね。

電話、メール、LINE、直接、レトロに手紙、どれを選びますか?

女子からの告白で一番大切なことは、彼を好きだという気持ちをちゃんと伝えることです。

では、先ほどあげた告白の方法のどれが一番気持ちが伝わるのか、

やはり、男子にもダントツで人気なのは女子から直接会って告白されるパターンです。

目の前で大好きな彼に「スキです」と伝えるのは勇気がいりますね。

でも、その勇気を出した気持ちも彼に届くはずです。

メールやlineだと彼も本当なのか分からず、うまく想いが伝わりません。

なので、どうしても直接伝える事ができない場合は直接声が聞こえる電話で伝えるようにしましょう。

Sponsored Links

告白する場所はココ!!

告白する場所はタイミングによって変わってきますね。

女子からの告白で重要なポイントが一つだけあります。

それは、必ず二人きりなれる場所ですることです。

あなたも恥ずかしいという思いがあると思いますが、同じように彼にも恥ずかしい気持ちもあります。

何より、誰かいたら照れてしまって彼の本当の気持ちは聞けないかもしれないので、二人きりになれる場所を選ぶようにしてください。

だれもいなくなった教室で

d0a4f0a59dc19e53f36f4282435f835c_s
同じ学校の彼にはおすすめの場所です。

部活が終わった後に一人で教室に来てもらうようにしましょう。

そうすることで、夕日の綺麗な場所で告白できて、彼も事前に心の準備ができます。

ほかにも学校であれば、非常階段や誰もいない裏庭なども静かでおすすめです。

帰り道

勇気を出して二人きりで帰る約束をして

帰るときにふと立ち止まって告白、季節感も出てすてきだと思います。

同じ学校ではない彼なら、よく会う駅や図書館でもいいですね。

公園

あまり会うことができなかったり、近所に住んでいる彼なら公園がおすすめです。

夕暮れ時の公園はカップルにも人気なスポットだけあって、告白にも最適な場所です。

私のエピソードを紹介

私自身、高校時代に告白したことがあります。

家の方向が一緒で、よく一緒に帰っていた部活の先輩に告白しました。

何度も伝えようと思ってもなかなか踏み切れなくて、告白をすることができませんでした。

その時期、私が男子と付き合っているという噂が流れ、距離を取られるようになってしまいました。

誤解されたままでは嫌だと思い、夜、彼に電話をして公園に呼び出して告白しました。

あのドキドキは、今でも忘れられませんが想いが伝わって良い思い出になっていますよ。

一度しかない高校生活、きっと告白しなかったら後悔だけが残っていたと思います。

フラれた後の相手との接し方は?

女子から告白する前に絶対に考えてしまうこと「フラれたらどうしよう」。

悲しい思いはしてほしくないですが、大好きな彼とぎくしゃくしてしまうのは避けたいですよね。

がんばって笑顔でありがとう

彼も一生懸命くれた答えです。

まずは、ちゃんとありがとうと言う感謝の気持ちは伝えましょう。

あいさつをしよう

彼の顔を見られないという思いもあると思いますが、

最初は一人の友だちとして気持ちよくあいさつしましょう。

あいさつを繰り返していく内に自然と会話ができるようになります。

周囲には言わない

応援してくれた友だちに報告したい気持ちもあると思いますが、何も聞かれなかったら言わないほうが良いでしょう。

自分の友だちだけなら良いですが、彼の男友達に知られてしまうと、あなたも彼も嫌な思いをするかもしれません。

なので、出来る限り人には告白の事は言わないようにしましょう。

諦められないなら時間をおいてから

どうしても彼が好き!絶対にあきらめられない!と強く思うなら、少し時間を空けてみましょう。

その間は彼と少し距離を置いて自分磨きをしましょう。

何かに夢中になってみたり、一生懸命になっている姿をみて彼も気持ちが動くこともあります。

また、あなた自身も自分の気持ちを見直すいい機会になると思います。

最後に

告白してフラれるのは嫌ですよね。

でも、告白したら必ず前に進む事ができます。

成功したら彼との大切な時間を過ごし、フラれたら新しい好きな人に出会い両想いになれるかもしれません。

ただ、告白しないでいるといつまでも前に進む事ができずに、苦しむ事になります。

また、これからもたくさんの人に出会うので、勇気をもって告白するようにしましょう。

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)