Twitterでの友達の作り方!?趣味の友達がほしい方必見!

学校や会社には自分の趣味と同じ趣味を持っている友達はあまりいないですよね。

また、中には友達には言いたくない趣味を持っている人もいると思います。

なので、自分の趣味について一緒に語り合える友達がほしいですよね。

実際に私の姉もTwitterで知り合った人と一緒にライブに行ったり、握手会に参加しています。

なので、今回はTwitterを利用して同じ趣味の人と友達になる方法を紹介していきます。

Sponsored Links

趣味用のアカウントの作成

まず、すでにTwitterのアカウントを持っている場合で、

学校の友達や知り合いに趣味に関する「つぶやき」などを知られたくない時は、趣味用のTwitterアカウントを作成します。

Twitterでは、もう1つアカウントを作るには今までに登録していない別のメールアドレスが必要です。

ただ、その別のメールアドレスを知っている友達がいる場合、

そのアドレスから友達にバレてしまう可能性があります。

なので、

  • 設定で「メールアドレスで検索可能」をオフにする
  • GmailやYahooメールなどのフリーメールを新しく作る

の2つの方法のどちらかを使って、知り合いや友達にバレないようにしてください。

また、初めてTwitterを利用する方は初期のたまごのアイコンだと、

スパムアカウントと間違われる事があるので、必ず何でも良いのでアイコンを変えるようにしてください。

趣味に関する事をつぶやく

4aba9596546b91be5ab0d5fab9dc2bb8_s
趣味用のアカウントができたら、次に趣味に関する事をつぶやきます。

Twitterで友達を作ろうとしたときに、何もつぶやいていない最初からフォローしようとしても警戒されます。

なので、最初は趣味に関する独り言をつぶやきます。

最初は独り言をつぶやく事に抵抗があると思いますが、

Twitterはもともと独り言用に作られ、変ではないので、どんどん発言するようにしましょう。

Sponsored Links

フォローする、フォローされる

ある程度つぶやいたら、自分の趣味に関係する言葉で検索します。

そうすると、その言葉がプロフィールにある人やその言葉をつぶやいた同じ趣味の人がたくさん出てきます。

その人をまずは、自分から積極的にフォローしていきます。

1度にたくさんフォローすると怪しいので、最高でも1度に数人にしましょう。

つぶやきとフォローを繰り返していくと、自然と自分もフォローされてフォロワーが増えていきます。

例:ゲーム友達の場合

ゲームのタイトル・キャラ名で検索したり、ゲーム界の有名人や公式アカウントをフォローしている人をフォローする

つぶやきに返信

32fa29596223b1af31a1e788c38f6d29_s
つぶやき、フォロー、フォロワーが増えたら、次にその中から気になる人のつぶやきに返信します。

そうすることで、自分のつぶやきにも返信がきて仲良くなる人が何人か出てきます。

この関係になれたら、ダイレクトメッセージを使って一緒にライブに行く約束をしたり、オフ会などに誘ったりして、

自分の趣味と同じ友達を作っていきましょう。

また、実際にその人と会うときにはしっかりとプロフィールの年齢などを確認して、気を付けるようにしてください。

最後に

友達の多さよりも、どれだけ自分と合って、一緒にいたいと思える人と友達になる事が一番大切だと思います。

なので、フォロワーやフォローの数より自分に合った大切な友達を作れるようにしましょう。

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)