男子校の文化祭に行く女子に!服装や話しかけられる方法を伝授!

普段、女子校に通っていると男子との関わりは、ほとんどないですよね。

なので、男子校の文化祭に行きたいと思います。

ただ、服装やメイクはどうすれば良い、イケメンはいるの、声をかけられるにはどうすれば良いのか、

など疑問がたくさんあると思います。

なので、今回は実際に男子校に通っている私が男子校の文化祭の裏側について話していきます。

Sponsored Links

イケメンはいるの?

せっかく、文化祭に行ったらかっこいい人に会いたいと思いますよね。

私の通っている男子校は1学年500人くらいの生徒がいます。

そして、1クラス40人くらいでその中で私がイケメンと思うのは2・3人います。

また、学年に1人芸能界に入れそうなくらいのイケメンがいます。

共学だった中学校では男子が少ないので、イケメンと言える人はとても少なかったですが、

男子校では多くの男子がいるため、共学に比べて多くのイケメンがいます。

服装はどうする

いざ、文化祭に行こうとすると私服・制服どちらで行けば良いのか悩みますよね。

私のおすすめの服装は制服になります。

私服だと人によっては年齢が分からず話しかけづらかったり、ダサかったり、奇抜すぎる私服だと声をかけずらくなります。

実際に私の高校の文化祭では、6・7割の女子高校生や女子中学生は制服で、残りの3・4割は私服になります。

休日なのに、制服で行くと男子目的で引かれないか心配している人もいると思いますが、

男子校の生徒のほとんどの人が文化祭で彼女を作りたいと思っていて、服装は全然気にしていないので、学生と言う事が分かる服装なら私服でも制服でも大丈夫です。

また、制服がダサい学校に通っている場合はなんちゃって制服で行くのも良いと思います。

Sponsored Links

メイクは自然な感じ!

文化祭に来た中学生や小学生の方はほとんどメイクをしていませんでしたが、

高校生の方はメイクをしている人が多かったです。

ただ、メイクは自然な感じのナチュラルメイクをするようにしましょう。

べったりメイクは張り切っているように見えますし、男子校でべったりメイクが好きな人は少ないです。
9a62c849c3bba24b420b0624a81dd4c2_s

男子から話しかけられる方法

文化祭に行って一番大切なのは、男子校の生徒と話すことだと思います。

話しかけてもらえるかな?と不安な方も多いと思いますが、男子校の生徒は彼女を作ろうと女子に話しかける人がたくさんいます。

なので、学校内を歩いているだけで出し物に勧誘されます。

ただ、その中で出し物の勧誘以外の事も話して積極的に彼女を作ろうとする人はあまり多くはありません。

なので、話しかけられた人の中からお気に入りの人がいたら、自分から積極的に話しかけるようにして、ツイッターやラインの連絡先を交換するようにしましょう。

また、1人で行くより2人以上で行ったほうが話しかけやすくなります。

ただ、反対に5・6人になると多すぎて話しかけづらくなるので、最高でも3人くらいがおすすめです。

最後に

女子のほうから連絡先を聞くのは勇気が必要だと思います。

ただ、男子のほうも女子と話したいという人がほとんどなので、気楽に話しかけるようにしてください。

Sponsored Links

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)